競馬あれこれ物語

競馬をみんなで楽しみましょう

今日注目したいレース(理由見て下さい🙇)

2月27日(土)注目レース。全部で5レースあります。 

 

中山2レース

中山5レース

中山8レース

中山9レース

中山11レース

 

この5レースを今回は狙っております。

なぜ全部中山なのか?

 

実はこの狙ってるレース、狙ってるのはレースというより、1人のジョッキーに注目しております。

 

ミルコ・デムーロです!

 

この5レースは今日のミルコ騎手の全出走レースです。

 

最近めっきり勝ち星が減ってしまったデムーロ騎手ですが、腕が落ちてしまったから??

 

いえいえ、とんでもございません。

 

現時点でのミルコ騎手の3着内率ですが、

41.5%です。

 

今のミルコ騎手の馬質を考えると、これは驚異的な数字なのです。

 

今日の出走馬もみる限り、オッズ的妙味のある馬ばかり。

 

はるばる遠くから、日本競馬に魅了され、JRA 所属のジョッキーとなり、文化の違う日本で一生懸命に生きているミルコ・デムーロ騎手。

 

まだまだミルコはこんなもんじゃありません!

 

思い出すと、東日本大震災の直後にあった2011年3月の国際G1ドバイワールドカップでミルコ騎手は、日本馬ヴィクトワールピサで見事勝利!

沈んだ気持ちだった日本に、明るいニュースを届けてくれました!!

 

あれから10年、、

 

 

勝ち星の減ってしまった現状ですが、今度は競馬ファンの我々が、ミルコ・デムーロ騎手を応援しようじゃありませんか!✨

 

先ほども言ったように、腕は落ちてる所か、馬券を買う側のファンとしては、確実に素晴らし成績を残しております。

 

もっと馬質さえ上がれば、G1勝利数含め、今もなお、素晴らしい成績を残せるジョッキーであることは間違いありません!

 

ルメール1強時代に待ったをかけるのは、本来、ミルコ騎手しかいないと思います。

 

私は今日の5レース、ミルコ馬券で全勝負です!😃

 

ちなみに阪神は11レースの川田騎手騎乗、マイネルユキツバキに注目してます。

相手関係がどうかですが、この馬自体は完全に勝負がかってるレースとみてます✊‼️

 

皆さん、今日も1日競馬を楽しみましょう!