競馬あれこれ物語

競馬をみんなで楽しみましょう

大阪杯予想 激穴馬がきます!

本日はG1大阪杯

 

コントレイル、グランアレグリア、サリオスといった、現役最強メンバーが揃った一戦。

 

コントレイルは、ディープ産駒の最高傑作と皆が認めるような活躍を古馬となってからもできるのかどうか??

どれほど成長したのか??

非常に楽しみです。

 

成長力に関して言えば、ハーツクライ産駒のサリオスの方が上なのか??

去年の牡馬クラシックでは、コントレイルに敗れはしたものの、古馬になってからの方が期待できると言う意見は非常に多かったのがサリオスです。

今回、コントレイルに勝つことができるのかどうか??

 

また現役最強馬と一部で言われてるグランアレグリア

短距離路線では無敵の状態、今回は初の2000m中距離レース。

今まで通りの強い競馬ができるのか?

また、雨の影響で馬場が悪くなったとき、グランアレグリアの一番の武器、スピードを削がれることはないのか?

不安点はあるものの、アーモンドアイを寄せ付けなかった安田記念のようなポテンシャルを発揮し勝ちきってしまうのか楽しみしかありません。

 

上記三頭以外では、全勝馬レイパパレの能力がどこまでのものなのか?

デアリングタクトと同レベル、もしくはそれ以上とした場合、十分勝つチャンスも出てきます。注目の1頭です。

 

しかーーし❗️馬券買う側としては、上記馬たちで決着すると面白くないんです。

※レースは見てて面白いですが😀

 

穴馬券師としては、大穴馬から馬券買います

 

それは、、、

 

クレッシェンドラブ!

 

重馬場以上が条件となりますが、パワーの必用な馬場になった場合、ステイゴール産駒であり、なにより母父にサドラーの血となれば、これは重馬場強いにきまってます!

そして、休み明けを得意としており、2000mの内回りコースはこの馬はぴったりな条件と見ております。

思えば、前走の有馬記念も最低人気ながら、8着まできております。

重馬場になれば、十分馬券内はあると見ており、本命に指名します!!

頼むぞ!うちぱくさーーん!!

 

皆さん今日も競馬を楽しみましょー!