競馬あれこれ物語

競馬をみんなで楽しみましょう

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念の考察

高松宮記念の考察 例年通りなら内枠有利。 しかし今開催は例年通りとならない可能性もあり、直前まで馬場傾向は確認する必要あり 内枠有利と仮定した場合、ライトオンキューとモズスーパーフレアが、最有力候補。 この2頭は血統的にも今レースに適正高く、ど…

震災10年、そんなの関係なく東北大好きっす!

今日は競馬の事は書きません 東日本大震災から10年、私は仕事の関係上、東北によく行く為、この10年の間に、色んな姿を見てきました。 いわき、相馬、石巻、気仙沼、南三陸、釜石、宮古、久慈、全てを見てきました。 住宅のあった場所が全てさら地となり、瓦…

大的中‼️→金鯱賞考察 穴馬はこれかな?

今週日曜日の中京メインレースは金鯱賞。 頭数は少ないですが、なかなかのメンバーが揃いました。 注目馬はなんといっても、2020年牝馬三冠のデアリングタクト。 調整は順調のようですが、目標は先の為、あくまでもステップレース仕上げでの一戦。 毛づやな…

これ運命ですよね?ご確認下さい🙇

1992年10月11日 父親に連れられ、初めて競馬場へ行った日。 京都競馬場。 こんなに人が多いのか~とびっくりした事、そして、こんなに広いんだ~と競馬場の広さにびっくり そもそもまず、駐車場の広さにびっくりした記憶があります。 そして初めて近くで見る…

競馬と仕事(知らぬ間にスキルアップ)

最近気づいた事があります。 競馬のおかげで、物凄く仕事に良い影響を与えていた事に。 とある能力が知らない間に強化されていたようです。 その能力とは。 資料読解力です。 職場において、会議資料や、色んな資料が毎日のようにメールで送られてきます。 …

競馬でストレスを抱えない為に

毎週土日は予定が入ってない時は必ず競馬をしております。 そんな競馬との関わりで、1番大切な事って皆さんどんな事ですか? 特に何も考えていない、単にお金を増やしたいなどの人も多いと思います。 でも毎週競馬をやってる人、朝の未勝利戦から競馬をやっ…

28日の結果、、雨のち晴天✌️

昨日は時間がなくゆっくりレースを振り返る事が出来なかったのですが、注目レースに上げていた、森裕太朗ジョッキーの騎乗馬の成績は下記の通りとなります。 小倉6レース 11番人気 18着 小倉9レース 10番人気 7着 小倉10レース 11番人気 12着 残念ながら馬券…