競馬あれこれ物語

競馬をみんなで楽しみましょう

今日の注目レース(2月28日、日曜)

今日の注目レース。

今日は競馬界にとっては特別な1日。

引退を迎える調教師、ジョッキー。

 

競馬界に多大な貢献、影響を与えた方々が引退されます。 

 

そんな特別な1日な為、注目するレースはたくさんあるのですが、今日は下記レースを選びました。

 

注目レース

小倉6レース

小倉9レース

小倉10レース

 

この3レース、昨日と同じように、とあるジョッキーに注目しております。

 

森裕太朗ジョッキー

 

騎乗馬が少ないながらも、コツコツと結果を出してきている23歳の若手ジョッキーです。

 

以前より注目しており、今年も穴馬をかなりもってきております!

 

そして今回、森騎手に注目する1番の理由は、偉大な調教師、角居先生が今日をもって勇退されるのですが、現在、角居厩舎の専属ジョッキーが森騎手なのです。

 

森騎手は3月1日よりフリーとして活動することが先日発表されました。

 

今日が最後の角居厩舎の所属ジョッキーとしての、騎乗となります。

 

今回騎乗する馬は、角居先生の管理馬ではありません。

 

しかし森騎手が今日結果を出す必要性、理由があります!

 

角居先生は引退した後、競馬から離れ、レースも見ないと公言されております。

見るとあーだこーだ言いたくなってしまうからだそうです😃

 

ということは、毎週かかさず森ジョッキーの騎乗にアドバイスをされていた角居先生に見せる、最後の騎乗となる可能性があるのです。

 

3月よりフリーで騎手生活を送っていく森騎手としては、ここで立派になった騎乗を見せ、安心して次のステージへ角居先生を送る必要性があるのです。

 

今日の騎乗予定馬は実力的に勝ちきるのは難しい馬たちばかりですが、馬券的妙味はかなりあり、将来トップジョッキーに上りつめる為にも、ここで渾身の騎乗をみせてくれることでしょう。

 

今日はこの3レース、森裕太朗馬券で勝負します👊

 

昨日活躍のミルコ騎手は、今日は人気馬にのる事が多い為、狙い目はメインレースのフランツでしょうか。

 

今日も大勝して、最高の1週間を迎えたいものです。

 

皆さん今日も1日競馬を楽しみましょう!😃