競馬あれこれ物語

競馬をみんなで楽しみましょう

あっぱれ!!ルメール騎手!!

2021年のG1レース、今年もやはりルメールジョッキーでした。

いや~あっぱれとしか言いようがない騎乗。

正直あんな好位で立ち回るなんて予想してなかったので、馬券は撃沈、、

本当にこれぞルメール!というような、素晴らしい騎乗だったと思います。

最終的な私の予想は、アルクトスかエアスピネルどっちを軸にしようと悩みに悩んだあげく、アルクトスにしてしまいました、、(涙)

アルクトスが2番人気にまでなるとは思っていなかったので、その時点で期待値的には軸にしてはいけなかったんです、、

これは反省すべき点で、今後の馬券攻略に生かさなければなりません。


2着のエアスピネル。鮫島ジョッキーの好騎乗で素晴らしい立ち回り。 
できることなら、人馬共に勝たしてあげたかった😣


3着もさすがの横山典ジョッキー。ワンダーリーデルも素晴らしい騎乗に応えるかのような、8歳とは思えない素晴らしい走りでした。

しかし2着と3着が8歳馬とは、、私も長く活躍するダート馬を所有したいものです。
ほんと、馬主孝行ですよね✨

4着に入ったレッドルゼルも力をつけてますね。今後も期待できる4着でした。

今年のG1、ルメール騎手は何勝するんだろう?と思えるスタート。

G1は何も考えず、ルメールを1着固定で、2.3着に穴馬を絡めた馬券を組み立てた方が、予想も楽でいいのかもしれません(笑)


カフェファラオ陣営の皆様、ルメール騎手、本当に素晴らしかったです!

私の予想は完敗です!


次回リベンジがんばります👊✨