競馬あれこれ物語

競馬をみんなで楽しみましょう

競馬とは、、最高なんです!

はじめまして。

記念すべき第1作目!


遅ればせながら生まれて初めてブログを書きます。FacebookTwitterもほぼしたことない私が急に思い立ち、ブログを書くことにしました。

 

理由はただ1つ!
競馬の楽しさを広めたい、共有したい、ただそれだけです。(何故か、使命感にかられました、何故かよくわかりませんが、突然、、)

 

競馬と関わって数十年がたちますが、のめり込み期、飽きた期、またのめり込み期、など色々ありましたが、今はというと、大好き期に突入しております。

 

ギャンブルだからイメージ悪く持たれてる方もいらっしゃるかもしれません。
ギャンブルはパチンコ、スロットなども正直やってきました。それはそれで楽しかったです。

でも、心打たれるシーン、余韻が1ヶ月以上も残るような出来事には、私は遭遇できませんでした。まあパチンコとかは勝たないと意味ないですからね。

 

しかし、競馬にはあるんです!
心打たれる事、余韻がずーっと残ること、涙が出る場面、ほんと長いこと続けるといっぱいありました。


主人公は間違いなくレースに出ている馬たちです。その競争馬に関わる人たちとの物語、またその競争馬やジョッキーを応援する競馬ファン

色々な人たちの思いが交錯しあい、そして感動を生みます。


そんな過去の思い出、今のこと、また一口馬主となるものも、やっておりますので、色々ブログ上げて行きたいと思います。

 

現在、競馬予想に関しては迷走中の為、公開できるレベルになったら上げていきます(笑)

血統の奥深さ、厩舎(調教師)の癖、ジョッキーとの相性、色々な要素から競馬は予想できます。

でも、名前がかわいいとか、見た目がかっこいいとか、なんか綺麗とか、誕生日と同じ番号とか、そんな単純な予想でも十分楽しめるのが競馬です。


競馬場にさえ一緒に行ければ、ぜっったいに楽しんでもらえる自信があるんだけどな~~ってよく思います(笑)


競馬を題材にしたあれこれを、色々書いて行ければなと思っております。

内容はビギナー向け、玄人向け、特に決めず、競馬の楽しさを一人でも多くの皆さまと共有できると嬉しいです。


次回は、最近1番感動した、とあるレースに関して書きたいと思います。
競馬ファンなら皆さん想像つくと思います。
ここ最近で1番話題になった、あの最高の伝説のレース!
思い出すだけで、鳥肌立ちます。
実は運よく生観戦してきたのです。
次回ゆっくり書きます。

 

今後とも宜しくお願い致します🙇