競馬あれこれ物語

競馬をみんなで楽しみましょう

オススメ 競馬番組

亀谷競馬サロン1 永久馬券格言

亀谷競馬サロン1 永久馬券格言

競馬の楽しみ方は人それぞれ。

今回は、競馬予想に関してものすごく勉強になり、それでいて笑える、おすすめの競馬番組に関して記載致します。

今回ご紹介させて頂く番組は、、

競馬魂 (フジテレビONE)

この番組は有料放送のフジテレビONE で放送されている競馬番組です。

競馬血統研究所(血統予想家の亀谷さんが講師の番組)という番組名からスタートした今番組は、現在は競馬魂という名前でリニューアルされております。

この番組の見所はなんと言っても、競馬予想家の予想に対して、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、千鳥のノブさん、かまいたちさん等がその予想家の意見を参考にし、馬券を自腹購入し勝負する所です。

吉本新喜劇座長の小籔さんも出演されており、1レースにつぎ込む額が半端ない!(笑)

本当に競馬好きの人の為の番組な為に、勝負レースに3歳未勝利戦とかが含まれており、そこにいきなり10万円以上もの馬券を購入してます。

もちろん自腹です。

売れっ子芸能人て、ほんとお金持ちなんですね


ちなみに千鳥のノブさんも、ここまで全国で売れまくる前から出演されており、その時と今とでは、掛け金がめちゃくちゃ変わってます。

「仕事の順調度が馬券にあらわれてる」


これはノブさんの馬券購入額がどんどん大きくなってきた頃に、かまいたち山内さんが言った言葉です🤣


しかし、今やかまいたちの二人までもが、全国区のお笑い芸人となり、かまいたちも掛け金めちゃくちゃ上がってきてます!

仕事の順調度が馬券に完全にあらわれてます🤣


出演メンバーは毎回固定ではないのですが、小籔さん、ノブさん、かまいたちさん、もうこの名前を見るだけで、この番組の面白さがわかると思います。

しかし、この番組の本当の凄さは、予想家さんたちです。

特に、今や競馬好きなら名前くらいは聞いたことあるのでは?という、メシ馬さんの予想は、本当に勉強になります。

こういうロジックで予想してるんだとか、全ての予想で、ちゃんと理路整然とした理由がある。しかも基本は穴馬狙いです。

穴馬狙いなので、毎回的中とまではいきませんが、本当に狙ってる馬は馬券によく絡みます。


メシ馬先生と、ノブさんかまいたちさんから崇められ、実際にノブさんも、メシ馬さんの予想を参考に買った馬券で、200万円オーバーを達成されております。

お笑い、予想、全てにおいて、競馬ファンを魅了する競馬番組だと思います。

競馬に関する楽しい番組は、YouTubeにもたくさんありますので、また紹介していきたいと思います!